★トロガイの最新の解説動画★

フラリッシュ解説動画の更新です!
2013/5/6更新
難易度 3  (難易度について)

ではトランプ持って、れっつら☆フラリッシュ!

その他の解説動画はこちらでどうぞ → トロガイのトランプでYouTube





トランプでフラリッシュの解説動画は
こちらでどうぞ↓
トロガイのトランプでYouTube

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

フラリッシュのDVDを買ったけど。。

GENESIS

さんざん迷ったあげく、買いました。

「Andreiと陽気に学ぼう英会話講座 V.1」
「Genesis v.1 by Andrei Jikh」
(まだ、中身は見てません。。)

Andrei氏は、Theory11の「Propaganda Deck」のPVで(下の動画参照
前半と最後の方に出ていた方です。。
(その他にWhite Centurions DeckのPV等にも出てます。。



ついでに、これも↓Andrei氏です。。De'vo氏のやるようなXCMの世界ですね。。
ついていけませぬww



で、「Genesis v.1 by Andrei Jikh」ですが、、
何に迷ったかというと、DVDの内容一覧の中に「Thumb Cut」があったのです。
(YouTubeで検索すれば出てきます。。

このフラリッシュは自分の手の大きさ、指の長さでは
物理的に不可能な技なのです。。(親指が届かない。。)

嫌な予感がして、PVをチェックしてみたら、(下の動画参照
案の定、「Thumb Cut」を使用したフラリッシュが
ちょいちょい出てきており、さらにワンハンドで三角形を作るのもあり、

ちょw、無理ww

ということで、買うのを止めようかと思いました。
(物理的に不可能な技を省くと、残ったものはほとんど、
 既に所持しているDVDで解説されていそうなものが多々ありそうだった。。)

ですが、
以下の理由により最終的に買うことにしました。。

1.スペシャルゲストとして、Dan&Dave や Alejandro Portelaが登場する
2.Andrei氏の解説の仕方が陽気で面白うそうだったww
3.もう観賞用として割切る!

4.リスニング用の英会話教材を探していた

で、
買ったのですが、買った直後(注文後)に
改めてPVを見ていて、とある重大なことに気づきました。。
それは、

Andrei氏は、左利きだった!

さんざんAndrei氏のPVを見ておきながら、
自分は何を見ていたのでしょう。。

正面からのアングルなら、鏡をみる感じで学べるので
まだいいのですが、もし解説者側からのアングルがあったら、分かりづらい。。
(まだ、中身を確認していないので、なんともいえませんが、、)

まぁ、でも、、、
観賞ようですし。。
いいか。。 (う~ん、でもちょっとやだw



Andrei氏の陽気な解説w↓



最後に、「Sentinels」のトランプについて

DVDと一緒に「Sentinels」のトランプを2デック買いました。
(本当は、「Smoke & Mirros」の4thエディションのトランプも
買いたかったのですが、在庫切れでした。。う~ん残念)

バックのデザインは「Bicycle Guardians」のトランプの方が好みかな~
フェイスのデザインは「Sentinels」のトランプの方が好みだな~

トランプの厚みは「Bicycle Guardians」と比べて、
「Sentinels」の方が薄いです。(「Bicycle Guardians」のトランプで約3枚分)
これは、手のちっこいワタクシには嬉しいことです。

「Bicycle Guardians」同様・・・
いや、
それ以上!?に、
開封直後から、使いやすいトランプだと感じました。

後は、耐久性が「Bicycle Guardians」並なら、
トロガイの好んで使用するトランプに仲間入り!

滑りは、今後もうちょい落ちるとグッド。。
(まぁ、心配しなくても落ちると思うけど、、

「Bicycle Guardians」のトランプや
「1001 Aladdin(Smooth-Finish)」のトランプ同様に
使い込むほど、フラリッシュに使いやすくなるタイプですな。。きっと。

Sentinels_1

「Sentinels」には、トランプケースを封するためのシールが
付いてないんですね~(上図参照

これは、ちょっと嬉しいかも。。
シールの部分を破るの下手くそなんでww

Sentinels_2

「Sentinels」のトランプのバックデザインは三角形の技と相性がよさそうですねw
(デザインと技の相性なんて考えたことなかったけどw)


トランプでフラリッシュの解説動画は
こちらでどうぞ↓
トロガイのトランプでYouTube

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
トランプの紹介
フラリッシュの基本技
アイデアノート
リンク

このブログをリンクに追加する
My YouTube
解説動画サイト入口

★上のトランプをクリック!★


YouTubeへ飛びます

このサイトについて

torogai

Author:torogai

このサイトは、トランプを使った
フラリッシュに関する記事や動画を
掲載しています。

また、このサイトの右上にある
「My YouTube」にて
多くのフラリッシュを
動画にて分かりやすく
解説しています。
どうぞ、ご覧ください!

解説しているフラリッシュの
難易度は入門から中上級レベルです。
別サイトにて難易度別に分けて
掲載しています

トランプを使ったフラリッシュ
(カードフラリッシュとも言います)
とはトランプを分割したり、
回転させたり、飛ばしたり、
上に下に横にと移動させたりと
様々な動きでトランプを
舞わせる曲芸的な遊びです

個人的には、
カードフラリッシュは
トランプを使ったアートだと
思っています

変わった趣味をお探しの方は
このカードフラリッシュを
検討してみてはいかが?

もし、あなたが
カードフラリッシュに
興味が沸かなくても、
トランプに興味があるならば
このサイトの左上の方にある
「トランプの紹介」のカテゴリを
ご覧下さい。。
気に入ったトランプが見つかる?
かもしれませんよ(^^


アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1467位
アクセスランキングを見る>>
