★トロガイの最新の解説動画★

フラリッシュ解説動画の更新です!
2013/5/6更新
難易度 3  (難易度について)

ではトランプ持って、れっつら☆フラリッシュ!

その他の解説動画はこちらでどうぞ → トロガイのトランプでYouTube





トランプでフラリッシュの解説動画は
こちらでどうぞ↓
トロガイのトランプでYouTube

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

久しぶりに・・・

トランプ_01
トランプ_02

トランプを購入しました。
ストリートマジシャンさんで購入。。
(だいたい、ストリートマジシャンさんか、フレンチドロップさんで購入しています)

扱ってるトランプの種類が多くて、眺めているだけで楽しいですw

トランプ_03
左から
・Sentinels
・Bicycle Transducer Deck (LAVA Edition)
・DeckONE
・Bicycle Raider Deck (Black)


・Sentinelsは前に購入してみたところ、大変フラリッシュで
扱いやすかったので買い足しました。
(自分の中ではBicycle Guardiansのアップデート版だと勝手に思っていますw)
・Transducer Deckはデザインが気に入って購入
・DeckONEは最近でたトランプのようで、気になったので購入
・Bicycle Raider Deckは発売当初から気になっていて、
ようやく購入しました。。


実は、

今回の買い物はトランプの購入が目的ではなく

こちら

トランプ_04

Pass Trainer (Steel Deck)です

パストレーナーと書いてありますが、
パスの練習のために購入したわけではなく・・・

トランプ_05

そう。。
フラリッシュのため・・・

です・・・

私の中では、これはフラリッシュトレーナーなのです・・・
でも、これ・・・フラリッシュの役に立つのか?

と、

疑問に思いながら
1年以上悩んだ末、ようやく購入したのですw

トランプ_06

サイズはポーカーサイズで
1枚あたり重量が約86グラムで、それが8枚あるので合計約690グラム

これを使ってトレーニングした後には、
普通のトランプがスポンジのように感じるようですよww

実際、これをしばらく扱ってみたあと、トランプの中では
比較的重いMASSAのトランプを扱ってみると、
スポンジまでとは言えないにしても、超軽く感じました。。

(長時間パストレーナーを扱ったら、
本当にスポンジのように感じるのかも)

ドラゴンボールでゴクウがパワーリストとかを外した時の感じ?
でしょうかww


ただ、これ金属部分が剥き出しの状態なので、
扱っていると、鉄粉が手についたり、床にこぼれたりして
汚れるので、何かでカバーしたうえで、
扱ったほうが良いなと感じました。。
(また、フラリッシュの練習をするには、
剥き出しの状態だと非常に摩擦が大きく扱いにくいので
そのためにも必要かと思いました。。)

あと、これを扱うときは座ってやらないと危険です。。
立った状態で扱って、足の上に落としたら大ケガします。。

安全靴があればOK・・・かなww


座っておとなしく、
「Charlier Cut」や「revolution cut」をやっているだけで
指が痛みそう鍛えられそうです。。


トランプでフラリッシュの解説動画は
こちらでどうぞ↓
トロガイのトランプでYouTube

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
トランプの紹介
フラリッシュの基本技
アイデアノート
リンク

このブログをリンクに追加する
My YouTube
解説動画サイト入口

★上のトランプをクリック!★


YouTubeへ飛びます

このサイトについて

torogai

Author:torogai

このサイトは、トランプを使った
フラリッシュに関する記事や動画を
掲載しています。

また、このサイトの右上にある
「My YouTube」にて
多くのフラリッシュを
動画にて分かりやすく
解説しています。
どうぞ、ご覧ください!

解説しているフラリッシュの
難易度は入門から中上級レベルです。
別サイトにて難易度別に分けて
掲載しています

トランプを使ったフラリッシュ
(カードフラリッシュとも言います)
とはトランプを分割したり、
回転させたり、飛ばしたり、
上に下に横にと移動させたりと
様々な動きでトランプを
舞わせる曲芸的な遊びです

個人的には、
カードフラリッシュは
トランプを使ったアートだと
思っています

変わった趣味をお探しの方は
このカードフラリッシュを
検討してみてはいかが?

もし、あなたが
カードフラリッシュに
興味が沸かなくても、
トランプに興味があるならば
このサイトの左上の方にある
「トランプの紹介」のカテゴリを
ご覧下さい。。
気に入ったトランプが見つかる?
かもしれませんよ(^^


アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1467位
アクセスランキングを見る>>
