★トロガイの最新の解説動画★

フラリッシュ解説動画の更新です!
2013/5/6更新
難易度 3  (難易度について)

ではトランプ持って、れっつら☆フラリッシュ!

その他の解説動画はこちらでどうぞ → トロガイのトランプでYouTube





トランプでフラリッシュの解説動画は
こちらでどうぞ↓
トロガイのトランプでYouTube

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

トランプ購入 ebayデビュー!

トランプ_ebay_01
トランプ_ebay_02
トランプ_ebay_03

私の大好きなトランプの1つ1001 Aladdin(Smooth-Finish)
をebayで購入しました!

ebayを利用したのは初です。。

1001 Aladdin(Smooth-Finish)は、
昔はD&Dのサイトから購入していましたが、
今では取り扱っていないので、
その後は国内の三光堂さんで少量購入してました。。

でも、ここ最近1001 Aladdin(Smooth-Finish)
大量購入したいという思いが出てきて、超円高ということもあり、
ebayを眺めていたら、ダース単位で売っている方がいたので、
とりあえず、様子見で3ダース購入しました。
(評価の高い売り手さんでしたが、自分にとっては初めての相手だし、
どんな梱包で、どんな状態で、どれだけの日数で来るのか、
自分の目で確かめないと、と思いちょっと控えめに注文。。)

で、結果、
梱包 キレイ(クッション材は商品の上左右に有、下は無)
状態 キレイ(ぱっと見検品で荷ズレなし)
日数 注文日から6日で届きました

意外と速く届いたと思いました
(商品が置いてある場所にもよると思いますが・・・)

で、代金ですが。。
トランプ_ebay_04

$31.95/1ダース
3ダースで $95.85
送料が $43.50
合計 $139.35

外貨換算レート: 1 日本円 = 0.0126314 米国ドル (購入時)
1$ ≒ 79.17で
日本円で 11,032円

3ダース = 36デックなので
1デックあたり306円の計算
高い送料入れても、超円高ということもあり、結構安く購入できますね。。

トランプ_ebay_05
トランプ_ebay_06

購入したトランプから、2デック程抜きだし、内部検品のため開封。。
特に問題なし、使いやすい~

で、トランプ収納庫の整理

トランプ_ebay_07
トランプ_ebay_08

とりあえず、スペースを確保するため、トランプを抜出し・・・

トランプ_ebay_09

そして、空いたスペースに
1001 Aladdin(Smooth-Finish)を入れました。。

残りのBicycle Guardiansは、今後1001 Aladdin(Smooth-Finish)
置き換わっていくことでしょう。。


トランプでフラリッシュの解説動画は
こちらでどうぞ↓
トロガイのトランプでYouTube

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
トランプの紹介
フラリッシュの基本技
アイデアノート
リンク

このブログをリンクに追加する
My YouTube
解説動画サイト入口

★上のトランプをクリック!★


YouTubeへ飛びます

このサイトについて

torogai

Author:torogai

このサイトは、トランプを使った
フラリッシュに関する記事や動画を
掲載しています。

また、このサイトの右上にある
「My YouTube」にて
多くのフラリッシュを
動画にて分かりやすく
解説しています。
どうぞ、ご覧ください!

解説しているフラリッシュの
難易度は入門から中上級レベルです。
別サイトにて難易度別に分けて
掲載しています

トランプを使ったフラリッシュ
(カードフラリッシュとも言います)
とはトランプを分割したり、
回転させたり、飛ばしたり、
上に下に横にと移動させたりと
様々な動きでトランプを
舞わせる曲芸的な遊びです

個人的には、
カードフラリッシュは
トランプを使ったアートだと
思っています

変わった趣味をお探しの方は
このカードフラリッシュを
検討してみてはいかが?

もし、あなたが
カードフラリッシュに
興味が沸かなくても、
トランプに興味があるならば
このサイトの左上の方にある
「トランプの紹介」のカテゴリを
ご覧下さい。。
気に入ったトランプが見つかる?
かもしれませんよ(^^


アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1467位
アクセスランキングを見る>>
