★トロガイの最新の解説動画★

フラリッシュ解説動画の更新です!
2013/5/6更新
難易度 3  (難易度について)

ではトランプ持って、れっつら☆フラリッシュ!

その他の解説動画はこちらでどうぞ → トロガイのトランプでYouTube





トランプでフラリッシュの解説動画は
こちらでどうぞ↓
トロガイのトランプでYouTube

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

新たなコンテンツを追加しました+α

このブログページの左カラムに「フラリッシュの基本技」
というコンテンツを追加しました

解説動画は私の尊敬するD&D氏の
YouTubeチャンネルにあったものを掲載しています

基本技の解説として良さそうなのがあれば、
D&D氏以外の人の解説動画を掲載しようと思います
(埋め込みが許可されているものに限る)

今後も少しづつ追加していく予定です


+α

今年も、カードフラリッシュ(以下フラリッシュ)
の存在を初めて知って、トランプを手に取る人が
増えれば、、と思っています

特に、
私のサイトを訪れて、初めてフラリッシュの存在を知り、
フラリッシュを始めました、、という人が増えるといいなっ♪

そして、私の解説動画を踏み台に、D&D氏をはじめ、
いろんな素晴らしい方々のフラリッシュに
挑戦していっていただけると、これ幸い。。


フラリッシュはマジックと違って、人に
感動や不思議を与えるようなツールではなく、
自己満足要素の強いツールだと個人的に思っています

宴会でやるならフラリッシュよりもマジックを
やった方が盛り上がるでしょう、きっと。。
(メンバーがフラリッシャーオンリーなら別だけど)

とはいえ、フラリッシュを学んで、
少し出来るようになってきたら、
人に見せたくなるかもしれません、、

そうした時に、人に見せる場がないと、
なかなかフラリッシュをやるモチベーションが
上がらなかったり、やめてしまうかもしれません。。

なので、フラリッシャーのための表現の場が
必要なのかなと思っています。。


現在私のブログへのアクセス数(ユニークユーザー)は、
一日だいたい80~100人です

アクセス数としては、まだまだ少ないのですが、
今後このブログサイトへのアクセス数が
1日だいたい200人~300人の規模になって、
多くの人が訪れるようになってきたら、

表現の場を設けようかと考えています
(未定なので、実際にやるかどうかは分りませんが。。)


------以下、トロガイの勝手なイメージ案------

具体的には、

今、私の持っているHPでほぼ死にかけているサイトがw 
1つあるのでそのサイトを使って、
「フラリッシャー修行部屋」(仮のサイト名)
となるものを作ります

そして、(後は箇条書きで

・サイトのトップページに各フラリッシャーの
 名前の一覧を掲載
(名前の横にアイコンとかつけちゃったり)

・フラリッシャーの名前をクリックすると、
その人専用のページに飛ぶようにする

・その専用ページにその人の動画を掲載
 (YouTubeにUPされているその人の動画を
 埋め込むという形になります。。
 自己紹介スペースや、ブログ等をお持ちなら、
 そのサイトURLを掲載するスペースも作る)

・掲載するための動画は3か月に1回か、半年に1回
 ツイッタ―上で呼びかけ動画を提出してもらう
 (提出 = YouTubeにUPしてもらう)

ざっとこんな感じ。。

個人的に面白いかなと思っているのは、

色んな人の動画を一つの部屋に集めるより、
個人個人の部屋を用意することで、
この部屋では自分の動画が見られるんだ、
という意識が生まれ、モチベーションが上がるかも?
(真剣に取り組む気持ちが生まれる?)

定期的に募集することで、前回よりレベルアップ
せねば、という成長する意識(向上心)が生まれるかも?

動画を見る人達にとっては、この人は
前回よりどのぐらい成長したのか、
その変化(編集等も含め)を楽しめるかも?

こんなとこ。。

------以上、トロガイの勝手なイメージ案------

とまぁ、そんな感じで今後どうするかを
考えちゃってたりする今日この頃。。


トランプでフラリッシュの解説動画は
こちらでどうぞ↓
トロガイのトランプでYouTube

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
トランプの紹介
フラリッシュの基本技
アイデアノート
リンク

このブログをリンクに追加する
My YouTube
解説動画サイト入口

★上のトランプをクリック!★


YouTubeへ飛びます

このサイトについて

torogai

Author:torogai

このサイトは、トランプを使った
フラリッシュに関する記事や動画を
掲載しています。

また、このサイトの右上にある
「My YouTube」にて
多くのフラリッシュを
動画にて分かりやすく
解説しています。
どうぞ、ご覧ください!

解説しているフラリッシュの
難易度は入門から中上級レベルです。
別サイトにて難易度別に分けて
掲載しています

トランプを使ったフラリッシュ
(カードフラリッシュとも言います)
とはトランプを分割したり、
回転させたり、飛ばしたり、
上に下に横にと移動させたりと
様々な動きでトランプを
舞わせる曲芸的な遊びです

個人的には、
カードフラリッシュは
トランプを使ったアートだと
思っています

変わった趣味をお探しの方は
このカードフラリッシュを
検討してみてはいかが?

もし、あなたが
カードフラリッシュに
興味が沸かなくても、
トランプに興味があるならば
このサイトの左上の方にある
「トランプの紹介」のカテゴリを
ご覧下さい。。
気に入ったトランプが見つかる?
かもしれませんよ(^^


アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1467位
アクセスランキングを見る>>
