★トロガイの最新の解説動画★

フラリッシュ解説動画の更新です!
2013/5/6更新
難易度 3  (難易度について)

ではトランプ持って、れっつら☆フラリッシュ!

その他の解説動画はこちらでどうぞ → トロガイのトランプでYouTube





トランプでフラリッシュの解説動画は
こちらでどうぞ↓
トロガイのトランプでYouTube

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

クロースアップ・マット(4A) VDF

クロースアップ・マット_1
クロースアップ・マット(4A) VDF

クロースアップ・マット_2
ギブソン・マット 4A(サイズ 35.5cm×46cm)注1
VDF 4A(サイズ 27.5cm×40cm)

注1)フレンチドロップさんのサイズ表記は35cm×45cm
   となっていますが、実際測ったところ35.5cm×46cmでした。。



取寄中だった、クロースアップ・マットが届きました。。
色はブラック サイズは27.5cm×40cm

トロガイ屋では、少量入手、少量出品ということもあり、
無慈悲価格の2500円で出品予定。。(まだ出品日決めてません。。)

海外の通販ショップで購入しましたが、
明確な入手先は、単価を見て気分を害される方が発生する恐れが大なので、
お教えできませんw
(まぁ少量入手だと、送料が響いてきますから。。
と、少し言い訳しておくw)

YouTubeで海外の方のフラリッシュ動画を眺めている時に
稀に見かけることがあります。。
マジック動画ならもっと見かけるかもしれませんね。。


厚みはVDFの方が0.1mm程厚みがありました。(スポンジ部分が厚め)
裏の滑り止めの強さは、ギブソンの方が強いです。

スプレッドのやり易さは・・・
どっちもいいんじゃね?という程度。。
つまり、私には違いが分からないw
(マニアックな人だったら、違いが分かるのかもしれませんが、、
 正直どうでもいi・・

触り心地は、VDFの方が良かったです。
スポンジが若干厚いためでしょうか。。

VDFの方は優しい気持ちになれますw
ギブソンの方はツンとしてつれない感じ(意味不
(う~ん、超個人的感覚で伝わらな~いw)

色はギブソン、VDF共に同じブラックですが、
ギブソンの方が濃いです。。


ギブソン・マット 4Aと違い各Aが四隅に1つずつあるので、
マジックのちょっとした演出に使えそうですね。。

ダイヤのAをクラブのAのマークの上でこすると、
クラブのAになっている。。みたいな。。


このクロースアップ・マットの無地バージョンは、
よく国内のショップで見かけるのですが、
4Aバージョンは見かけません。。
なぜでしょう。。お洒落なのに。。
デザインでスペースが奪われるため、
実用的じゃないからでしょうか。。


無地バージョンの国内価格は、ざっとネットを見回って
きたところ1260円~2000円と結構幅がありました。。
ブラックは品切れのところが多かったです。
(1260円で販売しているGINさんのところでは、
 在庫があるようです。。)




トランプでフラリッシュの解説動画は
こちらでどうぞ↓
トロガイのトランプでYouTube

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
トランプの紹介
フラリッシュの基本技
アイデアノート
リンク

このブログをリンクに追加する
My YouTube
解説動画サイト入口

★上のトランプをクリック!★


YouTubeへ飛びます

このサイトについて

torogai

Author:torogai

このサイトは、トランプを使った
フラリッシュに関する記事や動画を
掲載しています。

また、このサイトの右上にある
「My YouTube」にて
多くのフラリッシュを
動画にて分かりやすく
解説しています。
どうぞ、ご覧ください!

解説しているフラリッシュの
難易度は入門から中上級レベルです。
別サイトにて難易度別に分けて
掲載しています

トランプを使ったフラリッシュ
(カードフラリッシュとも言います)
とはトランプを分割したり、
回転させたり、飛ばしたり、
上に下に横にと移動させたりと
様々な動きでトランプを
舞わせる曲芸的な遊びです

個人的には、
カードフラリッシュは
トランプを使ったアートだと
思っています

変わった趣味をお探しの方は
このカードフラリッシュを
検討してみてはいかが?

もし、あなたが
カードフラリッシュに
興味が沸かなくても、
トランプに興味があるならば
このサイトの左上の方にある
「トランプの紹介」のカテゴリを
ご覧下さい。。
気に入ったトランプが見つかる?
かもしれませんよ(^^


アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1467位
アクセスランキングを見る>>
